So-net無料ブログ作成

Two years passed from that. [remembrance 20070325]

2009年3月25日


あれから2年が経過した。
なんか時間の経過って、意外と早いもんだ。


1年前から今日までに何か変わったか?


今年の年が明けた1月。
今の会社を辞めることを決意したが、引きとめられたということもあり今もいる。
だけど、それがほんとに正しい決断だったかは、いまでも迷うところ。



それから今の会社では、職種も総務・経理からまたまた営業企画へと変化した。
だけど、そもそも今の会社への転職を決断したのは、営業的な仕事は自分には不向きだと感じたから。

なので、年収を落としてまで今の会社へ転職したんだよなー。

で、その転職が決まった直後にスノーボードで入院。
しかも、死の手前まで行って、戻ってきたのかな?

死ぬときって、昔のことが一瞬のうちに思い出したりすると良く言うね。
それとはちょっと違うけど、その事故の前日には、昔の小さいころの写真を整理していて懐かしく思っていたな。



ま、そんなことがあったので、転職が決まっていたことも1度はなかったことになった。


無職。


どこにも所属していない不安がどんどんつのっていったなー。
その焦りからか、記憶が思いっきりぶっ飛んでたけど、前に自分が行こうと思っていたからと、
今の会社に、いろいろアプローチをかけた。


結果、なんとかその会社で働くことが出来た。



で、今、思うこと。

なーーーーんか、違うような。。。

なんか働いていてもスッキリしない毎日。
でも、時間は流れているし、日々仕事に向かう。



そんな悩みがいっぱいあるときに、リクナビのオープンオファーをいくつかもらった。
そのうちの1つ、富山にある北陸を基盤にしているホテルチェーンがあった。

書類選考は通り、面接の日程も指定され、行く予定だった。
だけど、もうちょっと東京でいろいろ勉強をしたいなーっと思い、断りのメールを入れた。

だけど、今思えば、受けておけばよかったかなーなんて思う。
でも、何かはわからないが、東京を離れることに躊躇している自分がいるんだよな。


だから、その後にも1件、富山に本社がある結構規模が大きい、マーケティング企画会社から、
財務を中心とし、いろんな経験を活かしてみませんか?というオファーをもらったが応募しなかった。
この会社は自分の今までの経験が活かせると思うから、ちょっともったいなかったなーっと後悔もしてる。



今の自分は、いまいち精神的に不安定なのかもなー。
どうしたら良いのか正直、よくわからなくなっているのかもな。



と、そんな毎日を過ごしていると、早いもので「20070325」から2年も経過した。
また新たな1年の始まり。



さて、良い答えは出るのだろーか?


なんか、温泉でも行って、のんびーーーりしたい感じ。笑
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

あつし

nyanちゃん、nice!ありがとー。
by あつし (2009-04-11 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。