So-net無料ブログ作成
検索選択

何かを求め(笑) [Daily Graff']

20170109_01.jpg

このソネットブログを始めたときもそうだったけど、
何か悩みや、どーもスッキリしない毎日だと、ここに帰ってくるみたい(笑)

いつまで書き続けるかわからないケド、
気まぐれに、気の向くままに、書き綴ってみようかな。

20170109_02.jpg
写真は今年の初詣、うちの前庭(笑)にある射水神社で


始めたころは、ソネットブログ(ソネブロ)創世記で、いろいろ不具合もあり、
その状況で仲良くなったブロガーさんは何人かできたなー

ブログ自体もwebで拡がりはじめたころだったからか、
やっている人たちは、かなり特徴のある人が多かった。
だからか、日常生活では得れない感覚や情報をもらい、かなり刺激を受けたと思う。

その結果、30歳まで勤めた富山の会社から転職し、東京へ出た。

そして、このソネブロで知り合った仲間、数名と実際に会うことが出来て嬉しかった。
気が付けばあれからもう12年ほど経過してるんだよなー

なんかぜんぜん成長していない自分かな。
いろんな知識や知見、経験は十分すぎるほど積んだと思う。
でも、相変わらずダメなのが恋愛面かな。

いまだに彼女もいなくて、もちろん結婚もしていない。
そんな状況で、スノーボードの事故で一時は生命の危機にまで陥り、
なんとか復活し、社会復帰したものの体調不良となり、結果、富山に戻った。


それが、2010年3月1日。

この日からまた富山で働き、暮らす日々がはじまった。

そして、あっという間に富山での暮らしも7年が経過しようとしている。
この期間に自分が感じたのは、
やはり30歳で東京に出たときと変わらず、自分に合わない部分が多いという事。

暮らす環境、街の雰囲気などは、昔から好きなんだけど、
仕事に関する環境というか、待遇というかが自分にとっては都合よく使われる感が強く感じる。
ここら辺が昔と変わらないというところかな。

いろんな優秀なスキルを持ち、うまくやっている人も周りには多くいる。
だけど、自分にはそれが出来ない。
ただそれだけなんだけど、そこがストレスの原因となり、自分で自分を苦しめる。

生活面は、7年の歳月でようやく落ち着いてきた。

そろそろこのどうにもできない状況から抜け出さないと自分が死ぬw

せっかく、死なずに生き残ったんだし、もっと自分の人生を愉しまねば!
ってことで、Facebookよりも、こっちの方が文章、コトバを連ねるには良いかもな。
mixiってのもアリかもしれないケド、初心に戻り、ブログを書こう。

20170109_03.jpg

20170109_04.jpg


変化を求めて。


2017年のキーワードは「変化」だな。

20170109_05.jpg

では、また充実した毎日をめざして頑張ろう!!!!

20170109_06.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

あつし

はじドラさん、nice!ありがとーございます!
by あつし (2017-01-09 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。