So-net無料ブログ作成

なべ祭り行ったけど、散歩しかしていない。。。w [Daily Graff']

20170115-01.jpg

昨日、今日と、近所でなべ祭りが開催されている。

題して「第31回 日本海高岡なべ祭り」。

うちから歩いて行けるので、昼飯食べにいこーと思い出かけるが、、、

、、、

なんかいまいちお腹が空いていないw

ってことで、ぐるっと会場をまわって、高岡駅にあるクルン高岡の地下街へ。


20170115-02.jpg

怪魚ハンター × Omatour Toyama ~ 世界 × 田舎を股にかけて ~


怪魚ハンター : 小塚 拓矢
http://blog.ap.teacup.com/bouken/

Omatour Toyama : 尾間 俊雄
http://omatourtoyama.com/


正直、「世界×田舎を股にかけて」ということには、いまいち興味はない。笑


尾間ちゃんが、トークするとのことだったので、聞いてきた。

2人とも東京暮らしがあり、高岡市出身。
そして、現在、高岡市在住。


トークの内容では、自分も思っている感覚が同じ部分があったりしたが、
自分と違う部分は、自分には興味を注ぐモノ・コトがない。見つからないという事かな。


、、、


自分が興味あるコトを考えてみよう。

1.スノーボード
2.テニス、野球、サッカー、バスケなどなどスポーツ全般
3.ジャンルを問わず音楽を聴く
4.好きな風景写真を撮る&散歩

こんなとこかな?

「仕事」に関して言えば、正直、ぜんぜん好きではないw

でも、いろんな経験から、いろんな事が出来る様になった。
そして、知見も製造業の現場作業から、総務、経理、生産管理、原価管理、経営企画、
広告業界における、マーケティング、プロモーション、各種企画や企画書の作成などなど、
その業務とは別に、システム系の知識もネットワークから最新の技術動向など、幅広く身についている。

なので、人より、いろんな面で処理量・時間・質ともに上回ることも多かったりする。

が、

世渡りが下手な性分なので、イライラとストレスばかりが溜まる毎日。


そして、富山という場所の行政や企業の考え方には昔からイマイチ納得いかない部分があり、
どーも馴染めないんだよな。


で、毎日が、どーでもよくなりつつある最近。


何か見つけなば!と思い、焦るばかりで、何も見つからない。

富山に戻り、最初はいろんなトコロに顔を出してみたり、参加したりしたけど、
いまいち乗れない自分がいるんだよな。


富山カレーフェスタというイベントも立ち上げ時から協力し、
自分の知見をいろいろ活かして、住んでいる場を愉しむためにイベントをつくっていったけど、、、

ちょっと違和感も覚えつつある。


愉しむ


これは人それぞれ。



まだまだ、41歳。
愉しく自分の時間を過ごしていきたいもんだな。

その為には「何か」を見つけねば。

その「何か」とは何だろうな???



このソネブロに帰ってくるときは、いつも悩んでいるときだな。笑



で、2017年からまた、ちょこちょこブログを更新していこうかと思います。

何かの糸口、キッカケが見つかるといいな。



20170115-03.jpg

20170115-04.jpg

20170115-05.jpg

20170115-06.jpg


では、また。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

あつし

いっぷくさん、nice!ありがとーございまーす!
by あつし (2017-01-23 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。