So-net無料ブログ作成
検索選択

ふっさくり! [Daily Graff']

snow-t1s.jpg

昨日、今日と朝から雪が降り続く。
月曜から雪透かしとかで体力消耗がめっちゃ早い。

早起きし、うちの前の駐車場で車の雪をよかす。
いったん、部屋に戻り、しばらくしてさて会社へいくかー!っと車に戻ると再び積雪。。。

で、雪道をクルマで高岡から小矢部まで通勤。
いつも以上に時間がかかり、50分ぐらいかな?

そして、会社でも少し雪透かし。
なんか高岡より、雪が降ってない感じでそんなに昨日と変わっていない。


そんな今日は、1日、ずっと雪が降り続いていたなー

日本海みそ・冬

https://youtu.be/RRaj8x9W990


雪がしんしん降る朝は~♪
剣、立山、黒部はさ~むく~♪

雪ちゃんの頼りは、こうじ味噌~♪
心ほのぼの、お味噌汁~♪

恋しいなぁ~、か~さんの味~♪

あぁ~あ、越中~♪
にほんか~い、みっそ♪


と、昔なつかしい、古びた地元、富山のCM。

なにが驚いたって、まえ、世田谷に住んでたときに、テレビのCMで流れたコトだな。笑
まさか、東京で、このCMを観るとは!って感じで。


と、それは置いといて、ほんと、この歌の出だしのごとく、
今日、1日、朝から深々と降り積もり、会社から帰るころにはものすっごく降り積もってた。


こんなに降り続くのっていつぶりだろなーってくらい。


明日も早起きだなー


ちょっと寝不足っぽくなってるのか、朝の雪透かしで体力が消耗しているからか、
昼過ぎぐらいからデッカイあくびが結構でたな。。。



で、今日は会社帰りに、吉牛で腹ごしらえ。
牛丼「並卵豚汁」。

ひらがなで書くと「なみたまごとんじる」となんか呪文みたいとFacebookで言われた。

まんぷくのじゅもんを唱えた!w

ってことで、腹を満たし、うちに到着し、勢いで(なんの?w)、雪をよかす!

snow-t2s.jpg

写真は、そんな呪文を唱えた場所を出たところの信号待ちでの1枚。

雪がふっさくってますw


ふっさくる


降りまくってるってことです。笑


と、そんな感じで雪がふっさくってきているんだが、まだまだ初滑りにいけていない。。。


やっぱ、富山に戻ると、なかなかゲレンデが遠のいている感じがする。
物理的な距離はめっちゃ近くなったんだが。笑

1時間ぐらい車で走れば、雪山につくんだけど、それが逆に天気が良い時しかいかなくなる。
ましてや、1人で滑りにいくと、天気が悪いと、すぐ滑りに行くのをやめちゃうw


東京にいたときの方が、まわりにスノーボード仲間もいたし、みんなガッツリいってたからか、
自分も吊られて、いっぱい行ったなーってことを思い出す。


早いもんで、富山に戻って、今度の3月で丸7年が経過する。
そして、あの事故からは早くも10年経過かー


decade


ほんと、時間の経過は早いもんだな。


2007年3月25日。


あれから10年かー


ほんと、いろいろあったな。
ま、いまもその途中で、なかなかスッキリしない毎日だけど。


もう1度、自分が活き活きと暮らせる日々は来るのだろうか?



そんな思いもあり、ひさしぶりに、ブログでも書き綴ろうかと思い、
今年の正月ぐらいから気まぐれに書いている。



さて、明日も早起きだ。そろそろ寝ようかな。

では、また。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る