So-net無料ブログ作成
検索選択

東京最後の夜 [Daily Graff']

いまから約4年と4ヶ月前、30歳になった年に東京へ来た。


あの頃が昨日のような気がするけど、いま34歳、今年の8月で35歳か。
M1世代もあと僅かなんだな。


ほんと、この時間は、長いようだけど、早かったけど、
長かったから、いっぱい仲間が出来たし、いい経験もいっぱい出来た。



なんか最後は微妙な日々を過ごしてしまったけど、これも自分の人生。



いろんな縁やタイミングもあり、明日、また富山に戻ります。
東京に来て、長く過ごした、桜新町もサクラがいっぱいだったけど、
今度の富山の高岡では、高岡古城公園のお堀の目の前だから、またサクラが目の前かな?

この場所を選んだのは、周りの環境がイチバンかな。

やっぱ、公園とか自然を見たり歩いたりするのが好きなんだよな。


富山に戻ったら、以前居たときとは違った楽しみ方が出来るかもな。
いろんなものを見る視点が変わったと言うより、視点が増えて、視野が広がった気がする。


そして、この東京での仕事とか遊びとかの経験を活かして、
地方を活性かする為の何かに参加したい気もする。


仕事も大切だけど、仕事意外で、充実させたいな。



さて、明日は、部屋の退室立会いが、15:30からだから、午前中は桜新町とか行ってくるかな~。
やっぱ、自分の第二の故郷的な東京での思い出の地は、桜新町だな。

いい街だった。

もし、また東京へ出てくる機会があれば、桜新町かいまの喜多見に住みたいな!
世田谷はいい街だった。


明日、東京、晴れないかな~。


引っ越しする日曜の富山はくもりか晴れみたいだから嬉しいな。


東京最後の夜。


もちょっとしたら寝ようかな。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

転居届 [Daily Graff']

2月ももう17日か~、東京生活も残すところあと10日ぐらい。


長かったよーで、短いけど、やっぱり4年4ヶ月という時間は長く、いろんな経験が出来たかな。
ずっと富山にいたら出会えない、様々な楽しい仲間たち。

それと、仕事に関してもいろいろと新しいビジネスの側面を知ることが出来た。

今後、自分の人生はどう転がり、進んでいくのかはわからない。
でも、確実に時間は流れ、先に進んでいく。


ちょっとだけ時間に身を任せて、進んでみようかな。


今年の正月、生まれ育った町の宮、「放生津八幡宮」での初詣の時に引いたおみくじ。


「大吉」だった。


その中には、

願望 ・・・ 改めかえてすれば望事叶い喜び多し
旅立 ・・・ 遠方に行き利益有
転居 ・・・ よい 早くしなさい
※一部、抜粋


と、今回の富山へ戻ることを勧めるようなことがいっぱい書かれてあった。


実際、3月から富山で働くことになるが、どんな生活がまっているかな?



今日は、クルマの12ヶ月点検や引っ越し後の事とかいろいろ聞くため、
上馬にある日産へ行ってきた。


そのあと、確定申告書を提出するため、世田谷税務署へ。
提出後、ふらふら歩き、梅ヶ丘駅まで行き、電車に乗り成城学園前まで。

世田谷区役所の成城出張所で、転居届を提出し、証明書をもらってきた。
そのあと、また、ふらふら歩き、喜多見まで帰った。



いま、いろいろ引っ越しのため、荷物を整理しているけど、
思った以上に量があるなーっと思い、引っ越し業者へ増量の依頼をした。
プラス14,000円だったけど、これで充分、荷物は大丈夫だろー。


あー、なんか引っ越し貧乏な感じ。。。


11月に喜多見に引っ越したばっかだもんなー。


でも、しょーがない。


来週、水曜日に引っ越し業者へ荷物を引き渡す。
そして、その土曜日の午後、退室の立ち会い後、東京を出発。

最後に、桜新町によって、街を散歩し、
その後、いつものドライブコースでもぐるっと回ってから行くかな~。


名残惜しいけど、あと少しの東京生活を楽しもうか。


では。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る