So-net無料ブログ作成
Lookin' Back... ブログトップ
前の10件 | -

1 year has passed. [Lookin' Back...]

さて、今日で転職し、今の会社で働き続け1年が経過した。
1年前は、もう何がなにやら訳もわからず、気疲れの日々。
今では、なんとか会社の業務内容もなんとなくだが、つかめてきてるし、クライアントである広告代理店というものが、どんなトコなのかも分かりかけてきたな。(自分なりの解釈だが…)

つい先日、仕事も落ち着き、暇な時間があったので、1年間に携わった業務を見返してみて、また、それぞれの企画書の内容も再度見返してみた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早いもので… [Lookin' Back...]

今日で5月も終わり。

転職して東京に来て、早くも7ヶ月が経過してる。
すっごく、月日の過ぎ去るのは早い。

仕事のほうは順調に慣れてきて、いろいろ感謝されることあり、
よくわかんない仕事もあり、で、ま、なんとかかんとか7ヶ月。

こっちでもいろいろと友達もだんだん増えてきて、
これからまだまだ、人と人との繋がりを大事に、楽しんで行きたい!

 

もう、すっかりスノーボードのシーズンは終わったが、この前、初めて室内のゲレンデとやらを体験。そう、溝りました!w
スノーヴァ溝の口 R246。やばいくらい面白かった~♪
特に、デカいほうのキッカーの浮遊感が最高に気持ちえーw

また、機会があれば行きたいが、やっぱクルマがないと何かと不便です。
まさか、真夏にボードをもって、電車に乗るのは流石に…

 

さて、ボードの季節も終了し、ここでいつもだったら野球シーズンに突入したり、ゴルフのお誘いなんかもあったりと、徐々に夏場のスポーツに移行していってるのだが、今年は、野球するにも仲間がいない。ゴルフするにも仲間がいない。しかも道具は富山におきっぱだしw

と、何気に運動不足ぎみな今日この頃。

あとは、テニスもやりたいが、これも相手が必要。
1人で駒沢公園行って、壁打ちって手もあるが、やっぱラリーしたい。
誰かテニスしよーーーー!

あと、最近、海にも行ってないな。
海の真ん前で生まれ育ったせいか、潮の香りがする海風をカラダに浴びると、なぜか落ち着く。でも、こっちに来てからは、そんなところを見つけていない。
どっか、いい場所ないかな?ぼけーっと、のんびりしたいかもよ。

 

と、そんなこんなで、明日から6月。
世間は衣替えの季節ですなw
しかも、梅雨の時期でもある…
雨は嫌だなぁ。。。

 

じゃ、これからもがんばりますかー!
と、最近、ブログの更新をさぼってますw
日々の日記みたいなのは、
ミクシィへ移行しちゃってるかも。

でも、ブログもやめません!
ホームページもいつかリニューアルだ!

ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

30で30が30にトラックばーっく! [Lookin' Back...]

タイトルが、意味不明ですが…

一応、2005年を振り返る感じでこの記事を書いて、ひさしぶりに、きよさんのトラバ企画に参戦です!

が、ちょっと時間がないので簡単になってしまうな、、、。

とりあえず、今年の8月30日で30歳になり、きよさんのトラバ企画「トラバで写真 #30」にトラックバックするってーことで、「30で30が30に…」ってな感じで。はははー。笑っとこーー!

 

今年1年を振り返ってみて、いろいろと節目の年となったわけだけど、30歳になったってのもそうだけど、やっぱ、1番の出来事は、「転職」したことだな。

自分でも、まさか、前の会社を辞めるなんて、想像していなかったのだが、いろんなタイミングが重なったと言うのもあり、9月30日に転職先である、今の会社の面接を受け、その場で内定をもらったことにビックリし、そのままトントンと忙しく1ヶ月もしないうちに、慌しく引き継ぎやらいろいろし、11月1日は新たな場所・東京で、新たな会社でのスタートを切った訳です。

10月1日~11月1日までの1ヶ月間は、ものすっごく慌しく、東京での部屋探しやら、引越しの準備やら、業務の引継ぎ作業やら、お世話になった方々への挨拶やら、送別会やら、新会社への心の準備やらで、いっきに過ぎ去って行ったのだが、この期間で、改めて実感したことがありますね。

人間って、知らず知らずのうちに、いろんな人に助けられ、支えられて仕事を行ったり、生活したりしてるんだな~ってね。実際に、前の会社で退職の挨拶をしに周ったときには、社内だけでも、200人ぐらいの人に挨拶したような気がするな。しかも、「引き止めてくれる人」、「あたたかく門出を祝ってくれる人」、「カラダの心配をしてくれる人」、「またいつでも遊びにこいよと言ってくれた人」、「席を空けて待ってるから、いつでも戻ってこいよと言ってくれた人」などなど、いろんな言葉をかけてもらい、もう涙をこらえるのには大変でした。実際、こらえきれなかったけど…、、、結構、涙もろいんだよね。

ほんと、この会社での12年間は、自分にとって、かけがえのない時間や経験を積ませてもらって、いろいろと成長したと思います。

が、更なる自己の成長の為、ムリを言って、退職し、今の会社に転職したからには、ちょっと前の記事でも書いたけど、常に目標、目的意識を持って、3年後、5年、10年後と着実にステップアップしていきたいと思うし、そう出来るように努力しないとな。

と言うことで、今年も1年が過ぎようとしています。

来年も更なる飛躍を誓って、今年を締めくくりたいと思いますっ!!!

 

それでは、みなさん良いお年を!

 

この記事は、きよさんのトラバ企画、
トラバde写真♪ #30 「”2005年!”があった風景」に参戦しています。
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-12-28


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の仕事、終了~! [Lookin' Back...]

いやぁ~、早いもので今年の仕事も今日で終了!

転職してから2ヶ月が経過しようとしていますが、よーやく会社にも徐々に慣れてきた感じですかな。

が、まだまだ仕事の流れがいまいち掴みきれていないトコもあるが、まぁ、自分で仕事を管理出来るようになるまでは、経験も必要だし、とりあえず今は、目の前にある仕事をこなし、いろんなタイプの仕事を確実にこなすことで、時間配分やら効率化なんかを考えれると思うので、新入社員の頃の初心に返り、がむしゃらに、こなしの業務に専念しよー!

ま、その合い間に、今の仕事に必要な知識をつけるため、いろんなモノを見たり、読んだり、パソコンでいろいろやってみたりして勉強しないとな!

 

1年、3年、5年、10年って感じで、自分のこれからのライフ設計をするとしたら、まずは、1年目にいろいろやってみて、どんな感じで進めるかイメージして、その後は、この1年で考えた道に進むための実力を身に付けていくのみだ!

だから、来年の11月までは、今の会社でいろんなコトを経験して、今後の基礎となるかを見極めるつもり&いろんな人から、いろんな刺激をもらいたいね。

近い将来の目標としては、10年後の40歳になったときにどうなりたいかを漠然に考えると、やっぱ、なんか独立して会社を経営してみたいってのはある。

まぁ、目標はあくまで目標だけれど、今の仕事は、マーケに関わる仕事で、某大手広告代理店と関わることも多いので、いろんなトレンドを掴む感覚も磨けそうな気もするし、あとは、自分の頑張り次第ってとこもあるけど、ある程度、区切りごとに目標を設定しておくと、意外と達成できちゃったりするかもな。

と、ブログに書いてると、なぜか実現出来そうな気にもなってくるんだな!転職も実際にしちゃったしね。有言実行と行きたいトコだね。

 

そんなこんなで、今日で今年の仕事納め!っと言っても、前の会社だと、今日で終わり!感が、すごい実感できたんだけど、なんか今の会社は、あんまり、そんな感じを受けないんだよな…

何はともあれ、明日から休み!さてさて、何すっかな~~???

とりあえず、富山へは31日に戻る予定。

ちなみに、31日は朝、7時頃、東京駅を出て、ガーラ湯沢に向かいます♪んで、ふらっと1人で、スノーボードを満喫し、時間があれば、温泉にも浸かりたいかな~、で、夜の6時30分頃に越後湯沢を出て、富山へ向かいます。

さてさて、予定どーりに行くだろうか?(ちょっと雪が心配だ…、富山降り過ぎ。)

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよラスト! [Lookin' Back...]

さてさて、最近ちょ~~、バタバタどたばたと慌しく日々が過ぎ去り、とうとうこの日がやってきたか。

 

このブログを始めた頃からも、ず~っと仕事については悩み続けていたが、ようやく悩み続けた日々から1歩前進できるような気がする。

 

んで、明日で、約11年と7ヶ月勤めた会社を退社します。

 

退職を決めてたのが先月末、それから15日間という、ものすっごく短い期間で一部業務の引継ぎ、あとは引き継げる相手がいないので、とりあえずデータや資料をまとめてCDに保存して、パソコンから消去。

ほんと短い間の引継ぎだが、会社側の配慮もあり、11月1日より転職先での初出勤となります。まぁ、不安だらけでちょっと心配なトコもあるのだけれど、とりあえずは前に向かってがんばるのみだ!

少し前より、徐々に会う人、会う人に挨拶をし、今日、明日で最後の挨拶周りをして来ます。で、いろんな人と言葉を交わしてると、「あぁ~、こんなに多くの人と関わり合い、また、支えられて仕事をしてきてたんだなぁ~~」っと、改めて実感したな。

同期に入社したみんなや、同じ職場の同僚、工場で働いてる、おっちゃんやおばちゃん、ほんと会社中の人達に、激励の言葉や、感謝の言葉、引止めの言葉などいろいろ頂き、もう、涙が出そうなのをぐっとこらえる日々。実はそうとう泣き虫なんだよね。昔っから。

今日までで、約100人ぐらいに挨拶したかな?まぁ、同じコトを繰り返し話すのだが、やっぱり自分の口から話をしたいってのもあったり、噂を聞いた人から声をかけてもらったりと、今までお世話になった人達に経緯を説明した。

で、先週の金曜日にも飲みに誘われ、明日は同じ職場の仲間が送別会を開いてくれ、その次の週は、親しかった仲間が送別会を開いてくれる。ものすっごく嬉しいが、ちょっと淋しい気もする…

もぅ、この仲間と一緒にいる時間がなくなる。

そう考えると、悲しくなる。でも、どこかでまた会えると信じよう!また、この会社で出会った仲間たちとの思い出は、自分の財産として一生残るだろう。

これまでの人生では楽しいことよりも、多分、辛いことや悩んだ時間の方が長い気はするが、それがなかったら、今、転職して新たな1歩を踏み出す自分も居なければ、現在もないだろう。だから後ろは振り向かず、いい思い出として記憶に残し、前進だ!

 

さぁ、明日で最後だ。しっかり挨拶して締めくくろう!!!

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう秋なんだね~~。 [Lookin' Back...]

今日から9月です。

9月といえばっ!やっぱ、これだね~♪

 

パ~ドゥル、パ~ドゥル♪パドゥル、パ~~ドゥル♪ってやつ。

Soul Source EARTH.WIND&FIRE REMIXES

Soul Source EARTH.WIND&FIRE REMIXES

  • アーティスト: アース・ウィンド&ファイアー
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/07/24
  • メディア: CD

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

it's the last of 20's night... [Lookin' Back...]

さてさて、いよいよ今晩で20代とも終わりを告げます。

まぁ、これといってなーーんもなかった20代…、、、ちょっと、振り返ってみるか!
(これは、めちゃめちゃ長いっす!読みたい人だけ、どうぞ。)

続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から8月だ。 [Lookin' Back...]

さてさて、今月、7月も今日で終わりです。
なので、またまた、1ヶ月を振り返ってみるかな。

Well, Lookin' Back on July. Start!!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Lookin' Back...June,2005. [Lookin' Back...]

さて、今月もまた始まりました。7月です。

そう、もう夏も間近だね。
この間、梅雨に入ったばっかなので、まだまだ明けませんが、今日は梅雨の合間の晴れた天気で、またまた車でふらふら行っちゃいました。

窓全開で走っていると、結構風が冷たくって、気持ちよかったなぁ~♪

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう5月も終わりか。 [Lookin' Back...]

今日で2005年の5月が終了。

なんか、長かったようで早かった5月。関係ないが、「5月」の「月」って字をタイプするとき、よく「5ガス」と打ってしまう…(ーー;)
しかも、たびたび「T」をタイプしてるつもりがすっ飛ばしてるみたいだ。しっかり打ち込んでないな。

では、関係ないことは、置いといて、5月を振り返るか。

いってみよ!

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - Lookin' Back... ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。