So-net無料ブログ作成
検索選択
remembrance 20070325 ブログトップ

10 - decade - [remembrance 20070325]

10年経ちました。

あの日から。

Remembrance 20070325

takatsue1_20070325.jpg

この写真は、2007年3月25日の早朝、福島県は会津高原にある「たかつえスキー場」の駐車場に到着したときの写真。スノーボードに来たがこの日の写真はこれ1枚。


この日の記憶は、自分は東京から千葉の雪山仲間と一緒に、このゲレンデに到着し、関東周辺の雪山仲間と現地合流して滑った。最初の事がかすかに残っている以外は何も覚えていない。


目が覚めたのは、病院のICUのベッドの上。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9 [remembrance 20070325]

はい、9年経過しました。
体調はいたって元気。

ただ、、、ストレスがたまって疲れがたまって。


9年前の今日、2007年3月25日。
この日、死の淵まで行ってた。
なので毎年、自分自身の記憶と記録のため、書き記す。


この日、東京より雪山仲間と福島県会津のたかつえスキー場へ行った。


キッカーでどんな感じにどうなったか、記憶がなく、しかも誰も目撃者もいないのでわからないんだけど、頭を打ち、外傷性くも膜下出血となり、ゲレンデより救急車を2台乗り継ぎ、救命救急の会津中央病院へ運ばれた。


頭以外は特にどこも怪我がなく、どうなったか?ってことだけど、たぶん、着地後、雪面が凍っていたかで、ツルっと滑り、頭を強打し、鼻から耳から出血し、さらに髄液まで漏れた。


ICUで目が覚めたのは、たぶん10日後ぐらいしてから、慌ただしい部屋で目が覚めた記憶がある。


あれから9年。


途中、東京で社会復帰したけれども、いろんなストレスからか若干、鬱っぽくなり、体調も崩し、結局、生まれ育った富山に戻りカラダを癒すことにした。

運良く、富山で見て欲しいと頼まれていた会社があったのでそこで働く。、、、ただ、そこがちょっとあかんすぎるだろ!って感じで現在、いろいろ迷走中。


ただ、ハッキリ言えることは、体調は復活した!と思える。ある程度のストレスにも耐えているし。笑


で、そこで悩みの種は、、、あまりにも張り合いのないツマラナイ毎日に飽き飽きしているコト。いまの会社では最初からわかっているけど、なにも得るものはないし、やり甲斐も感じられない。賃金も当然、安い。笑


さてさて、そんなストレスまっくす間際で、あの日から9年経ちました。今後、どう進むか?

いろいろ悩み、もがきながら答えを見つけていこう。


9 Years after.........to be continued.loL

8 [remembrance 20070325]

after 8 years.

2007.3.25

あれから、8年の時間が流れた。

あっという間に流れた感じもするが、目まぐるしく変化があった時間。
8年前の同じ日、能登沖で地震があった。
これも何かの知らせのよーだったのかもな。

それは8年前、会津たかつえスキー場で突然に、、、


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

past four [remembrance 20070325]

4年前も地震があった。


そして、今年、東日本、北関東を中心に大地震が起こった。


ささやかながら自分もTポイントで募金をした。
どーせ溜まっているだけで使わないポイントだし。

各地で支援がおこなわれ、復旧に向けて進んでいる。


日本人は強い!今回のコトで更なる団結力を持ち、さらには世界中でひとつになれるといいね!


そして、4年前の自分は、福島にある「たかつえスキー場」で、大怪我をした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれから3年経ったか。 [remembrance 20070325]

「2007/03/25」


この日付より、今日で3年経過。


いろいろあった。

1年前には、ストレスが最高潮に達しよーとしていて、
原因不明な頭痛が続いていたな。

この症状はいまではなくなった。
でも、耳鳴りだけは相変わらず、しーーーーんと耳の奥で鳴り響く。


先月末に、約4年4ヶ月過ごした、東京を後にし、また富山に戻ってきた。
早くも1ヶ月が経過しようとしている。


いろいろと懐かしいことや、新たな発見などもありそれなりにそれなり。


だけど、なにかわからないが、いろんなギャップに驚く。
東京近郊と地方都市ではこうも違うかと。

企業にしろ、行政にしろ。

ま、一部だけなのかもしれないけど、あまりにも低レベル過ぎて、唖然とする。

当たり前のことが、当たり前に出来ていない。


仕事の基本はどんな事でも「整理・整頓」が基本だと思う。

必要なモノと不要なモノ。

これらをキッチリ分別し、適切な処理をする。

リアルなモノの「整理・整頓」もあれば、
仕事のやり方や、アイデアなどのナレッジの「整理・整頓」など様々ある。

これが何をやるにしても基本となり、いろんな要素が融合して、さらに良い効果が生まれる。


いまの会社では、それらがいろんな部分で出来ていない。
だから、無駄な経費も発生する。

さらにたちの悪いことに、発生している費用の確認などが疎か・・・

なので、ちょっと請求書を見ると、削減できる経費がいっぱいある。
いままでは、掛かってしまったモノはしょーがない!といった考えなのか、
当たり前のように、請求書が回り、支払いが成される。


いろんなデータもただ蓄積すれば良いと言うものではない。
「何に」「どんなデータを」「どう使うか」といったことを考えデータを設計しないと、
いくら蓄積したところが、効果的な活用はできない。

そんな状況が現状。


あれから3年経過し、また縁があってか富山に戻った。

正直、仕事に関しては刺激がなく、つまらない。
ただ、いろんな要望があるらしく、打診されたり聞かれたりと、頼りにはされている。

出来ないことはないけど、さすがに1人で全部やるには、同時進行は厳しい。

ま、のんびり、少しずつでも良くして行くかなー。


ただ、このままずっと富山に住み続けるか、
また、東京へ行き、働くかは自分でもわからないな。



あの事故より3年経過。


この先、どんな展開が待っているのかな?
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Two years passed from that. [remembrance 20070325]

2009年3月25日


あれから2年が経過した。
なんか時間の経過って、意外と早いもんだ。


1年前から今日までに何か変わったか?


続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

0325 When ONE Year Passed [remembrance 20070325]

あれから早くも1年経過なんだなー。


長いようで、早い気がするが、それなりに長い。
なんやそりゃw



1年前。
記憶はほとんどないが、ちょうど転職先も決まり、
その時務めていた会社に退職の意向を伝えた週末。

スノーボードへ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

remembrance 20070325 - vol.03 [remembrance 20070325]

2007年5月2日
前日の5月1日は、この市民病院のある高岡市の春のお祭り。母親の実家があったので、昔はよく連れて行ってもらったな。しかし入院もしているし、あんまり祭りの感じはしなかったな。で翌日、朝からバタバタと退院の準備をしたり、お世話になったリハビリの娘に挨拶したりし、無事退院した。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

remembrance 20070325 - vol.02 [remembrance 20070325]

2007年4月9日
朝から親戚のおっちゃんが2人来てくれた。
福島県は会津の病院から富山の病院へ移動するため、迎えに来てくれたので、朝から転院のため、バタバタしてたかな?気付くと車に乗り込み、高岡へ向けて走り出してた。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

remembrance 20070325 - vol.01 [remembrance 20070325]

見知らぬベッドで目が覚めた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
remembrance 20070325 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。